復縁したいですか?別れてからは女性はサッパリと次を探し、
男性はいつまでも引きずる…というのが定説ですがどうでしょうか。
「復縁できるならしたい」という方も男性女性問わず、やっぱりね、
いるでしょうね。だからホラ、ね。

彼氏から

「ほかに好きな人ができた」と言われとてもショックでしたが、もうほかの女性に気持ちがいってしまっている人にすがっても意味がないと思いあっさりと別れました。 一ヶ月ぐらい食欲不振で、体重がかなり減りました。どうしても復縁したかったので、メールで「友達で良いから・・お願い」と頼み、月に一度ぐらいのペースで短めのメールを送りました。 彼から新しい彼女の話を聞かされると、心が折れそうになりましたが我慢しました。1年後、新しい彼女の愚痴を話され、お前のほうが良かったと言われるようになり、別れて2年後復縁に成功しました!彼から離れなくて良かったと思います。

職場恋愛で付き合い始めて二年で別れが来ました。

それからは毎日職場では顔を合わせはするのですが、前では考えられない他人の様なただの仕事場の同僚としての二人でした。付き合ってた頃は仕事が終わり、それからご飯を食べに行ったりドライブに出かけたり家で二人で過ごす日々だったんですが、、、 別れた後に友達から紹介などもあったんですが昔の事を思いだし本気になれない自分がいました。 そんな時会社の飲み会があり彼女と飲む機会にめぐられ色々話していると彼女も同じ境遇にあってるのをしりました。それからまた二人で会うようになり今では復縁となってます。 今は本当にもどれて良かったと思っています!

私が復縁した相手は

短大時代に友達の紹介で出会った男性(T)です。 Tはバンドをしていたので結構遊び人でしたし、将来のことも現実的に考えていなかったので、親のようにTの面倒をみている自分がバカらしくなって別れてしまいました。 3ヶ月くらいたった頃短大時代仲が良かった友達に彼のブログを教えられて、ふと見てみました。相変わらずだなと思う内容に胸が少し痛みましたが、少し前の記事に歌詞が載っていて内容が私と別れる時に話した会話のようなものでした。 普段何を考えているのかよくわからないTは別れ話の時まで何を考えているのか教えてくれませんでした。そんな彼の心境が歌詞に綴ってあるように思えて、我慢出来ずにTに電話をかけてしまいました。それがきっかけでまた会うようになり結局は復縁に至りました。後日聞いたらあれは確信犯だったらしく遊び人の彼にまたやられたと思いました。別れる前までは何かと理解出来ない事が多くいつも自分ばかり相手に合わせていると苦しんでしましたが、実際はTの方が私を理解していたのかもしれません。 その一件があってから通じ合うようになった気がします。

実は別れを切り出したのも僕で、

復縁を持ちかけたのも僕だったんです。 別れてから互いに別の相手を見つけたのですが、ある日再び顔を合わせたときにやっぱりとても居心地が良い。安心してそばにいられるなあ〜って感じたことが復縁を考えたきっかけでした。でも互いに一度は別の相手を見つけた身だったので安易に「またやり直そう。」とも言えず。こんな時に自分って弱い人間だな〜ということを思い知らされて、勇気を振り絞って告白。OKをもらえて3カ月ほどたった時に結局今度はフラれてしまったのですが、考える機会をくれたしとても良い相手に恵まれたと感謝しています。

別れてから復縁まで色々な事をしました。

相手から別れを切り出され諦めきれず、何回も何回もメールや電話をしました。飛行機で2時間半という遠距離恋愛だったので会いに行くことは出来ませんでした。メールをする度にそのアドレスは拒否され、Facebookでメールをしたりショートメールでメールをしたりしました。 最初はメールをしても無視されその度に泣いて体調不良になり倒れた事もありました。 しかし、何回も何回もメールをする事でやっと話合う事ができ、私の熱意に負けたのか復縁を成功させる事が出来ました。

酒ばかり飲んでいた夫と1度別れました。

ですがいざ、別れて一人で生活をしていくとものすごく大変でした。スーパーのレジ打ちだけで生活をしていくのがとても困難でした。給料も少なくて大変でした。そこで別れた夫に電話をして酒を止めたらよりを戻してもいいよと言い、別れた夫は相当、私が居ないことで寂しかったのかすぐその条件をのんでくれました。今はちゃんと酒を飲まず私の為に一生懸命働いていますし酒を飲まなかったら本当に良い夫です。

私も失恋したて、彼も失恋したてで、

恋愛相談をするうちにお互い惹かれ合い交際にいたりました。 しかし、交際半年後、「彼の方が昔の恋人を忘れられない、よりを戻したい」を一方的に別れを切り出されました。 どうしても納得ができず、何度も電話したり、最寄り駅で待ち伏せしたり、かなりしつこくまとわりついたところ「これ以上こいいうことをされると嫌いになるからやめて欲しい」と言われ、目が覚めました。 それからは、適度な距離を保ちつつ、彼にうざがられない程度、 2週間に1回から1ヶ月に1回くらい、現状うかがいの軽いメールをする程度で、友人のふりをしてつながりつづけました。 ただし、上段のような感じで「まだ好きだし大切な人だと思っている」というような気持ちは伝え続けました。 すると、半年後くらいに彼からたまに電話がかかってくるように。 恋愛相談でもしたいのかと思いつつ、彼からきりださないので、 友達のようなくだらない雑談をして電話をきる。というようなことをしばらく続けていました。 しだいに、酔っぱらうと必ず電話をかけてくるようになり、会うようになり…。 ついに、彼の方から「もう一度やりなおしたい」と告白されました。 昔の彼女とはどうなったのかきいてみると、やっぱりうまくいかなかったし、あんな一方的な振り方をしてひどいこともいったのに、普通に優しく受け止めてくれて、いつでも待っていてくれて好きでいてくれた私の存在に気づいた。と言ってくれました。 復縁のこつは、時間をかけてゆっくりと信頼関係を築く事だと思います。 結果をいそいで行動しすぎても、分かれてすぐには復縁は無理です。 一度だめになってしまったものにはそれなりの理由があるので、ほとぼりがさめる時間と距離が必要。 そして、その距離をうまく利用して、彼との関係を修復していけば、復縁も可能だと思います。

私は高校生の時に付き合っていた彼がいました。

彼はカメラマンを目指していましたが、私がOLになっても彼は収入がなくても付き合っていました。その頃できちゃった結婚したんですが、親が結婚に反対して、彼とは離婚してしまったのでした。シングルマザーになり、子供が4歳になってパパにあいたいというので、彼と連絡を取って、彼はカメラマンとして収入が安定していたので、復縁して再婚することができました。親も仕方ないと思っていたようでした。

別れを切り出したのは彼だったので、

復縁までは時間がかかりました。 やり直したい私は彼に連絡しますが、もちろんなかなか彼から連絡は返ってきません。 やっと返ってきた返信はそっけなく、何度も心が折れそうになりました。 それでも根気よくこちらからアタックし続けたことが復縁のキッカケです。 私の一途さに彼が折れて、何とか会うチャンスを掴みました。 素直な気持ちを飾らずに伝えたところ、彼も私の気持ちを受け取ってくれました。

別れてから1年して復縁しました。

友達が私の気持ちを察してずっと彼の情報を収集してくれてました。しかし行動するのに勇気がいり素直に自分の気持ちも言えずにいました。会えば喧嘩するしメルアドを変えられたりして連絡がつかなくなったり、彼に新しい彼女ができたりと辛いこともありました。友達から彼と新しい彼女が別れたと聞いてその日にお酒の力を借りて、友達にも協力してもらいました。彼も友達と飲んでたようでお互い友人の力を借りてよりを戻すことができました。

2年ほど付き合った彼と、

彼の浮気が原因で別れました。浮気を知った時、私が感情的になってしまいこちらから別れを切り出しました。急な展開だったので、ひとりで過ごす時間の多さを前に、寂しさと退屈さでいっぱいになり、何をやっても集中できない日々が続きました。 復縁のキッカケは、彼の友人が間に入ってくれて、私と彼の気持ちをそれぞれに伝えてくれたことです。直接会うと伝えきれないことも、人を介してだと素直に言えました。その後ふたりで会った時には、照れくさかったけれど大波を乗り越えた感があり、前よりグッと近い関係になれました。

元々、彼は女癖が悪く

男友達ですら彼奴だけはやめた方が私の為だと言われていましたが、好きな気持ちは変らずでした。とにかく付き合っては別れるの繰り返しを一度リセットして、絶縁状態を一年位続けました。やはり、共通の友人から彼の事を聞くと連絡したい気持ちが強くなり、その気持ちをこらえのがとても辛かったです。 一年経っても彼への気持ちが変わらなかったので、自分でデザインしたポストカードを暑中お見舞いに出したのをきっかけに会う事になり、一年後に結婚式をする条件をつけて復縁しました。

職場の同僚であるため

仕事上の関係は以前と変わらずやり過ごしてきましたが、別れたことを知り得た人間が尾びれ背びれを付けありもしない噂を広めたり、周囲の人間が職場でプライベートなこと聞いてきたりと、一定期間大変苦労しました。私は当時営業でしたので、お客様からも問われることも多くありました。最近、ストレスを感じており、元カノに連絡しました。近況や付き合っていた頃の思い出話をしてるうちに会いたくなり食事に行くことになりました。酔った勢いか、お互いの口から「あの時結婚していれば…」と言葉が漏れ、帰り道キスをしました。私は既婚しており、彼女は未婚。お互いの家庭もあることから都合のいい時に会って人生を共有することで合意し復縁しました。

婚約までした女性と入籍1ヶ月前に別れました。

主に金銭感覚や仕事への向き合い方での意見が合わずというのが理由でした。 お互いに会社経営であったこともあり意見が合わなかったのですが、別れた後でも一緒に進めていた事業の件で否応にも顔は合せるのでそのなかで共に反省することや食い違いを補正することができ、別れてから半年後の事業スタートをきっかけにに復縁。 予定よりは遅くなってしまいましたが入籍して今は夫婦で事業にとりくんでいます。

復縁のきっかけは

彼からの連絡(電話)でした。 だいぶ昔の話ですが、当時はまだ携帯電話が普及されておらず、 自宅に電話が掛かってきました。 最初は自分以外の者が対応し、 「○○さんから電話〜」と自分宛に電話が来ている事を聞きました。 その○○さんというのが彼でした。 実際出てみると別の同級生からで、彼に頼まれて電話したとの事でした。 当時私はまだ彼の事が好きだったので復縁しましたが、長続きはしませんでした。 別れの時も、彼は人を通じて伝えて来ました。 やはり堂々と自分で伝えられない人はダメだなと思いました。

まず別れを切り出したのは私のほうでしたので、

苦労や悲観に浸るような日々ではありませんでした。が、やはり月日が経ちますと記憶は美化されていき、「あのときは○○で楽しかったな〜。」「この場所はあいつとよく来たな〜。」など楽しい思い出ばかりが蘇り、段々と厚かましくも後悔や未練がでてきました。私たちが復縁したきっかけですが、お互いに共通の趣味(スノーボード)がありまして、そのことについて相手側から連絡があり、そこからまた盛り上がり、頻繁に連絡をとるようになりました。それからまた改めて私から復縁してほしいと伝え、今に至ります。現在は以前よりましてお互いを想いあえるようになったのかなと感じます。

恋人が他の人を好きになったから別れた。

当時は遠距離恋愛だったため、互いの寂しさを埋められなかったのだと反省。絶対に復縁したかったため、身を切る思いだったが、敢えて別れ話を長引かせなかった。この後、少しでも近い距離に住めるように転職した。同時に自分が人間として成長できるように、自己啓発本を読みまくり、社会人サークルに所属したりした。この間の2年ほど、相手とは全く連絡を取らなかったこと、魅力的と思える異性に出会えなかったことは、かなり苦痛だった。また、自分の魅力を最大限引き出せるため、性格改善をしたが、自分自身を客観的に見詰め、欠点を解消していく過程は非常に苦労した。自分に自信がつき、元恋人に今の自分を見てもらいたくなってきたので、相手と直接連絡を取り、食事に誘った。たまに会う機会を設けているうちに復縁できた。

大学時代からの彼氏ですが、

一度社会人になったばかりの頃に別れ、復縁という形で今もお付き合いしています。別れたきっかけはお互い新社会人で毎日仕事に追われ、連絡やデートが出来ずどんどんすれ違っていったことです。別れてからしばらくはやはり仕事に追われていたので特に寂しいとも思いませんでしたが記念日やクリスマスなどのイベントが近づくと今まで一緒にいることが当たり前だったのにそうではなくなったことで大きな喪失感のようなものを感じるようになりました。連絡するか、しないか悩んでいると元カレから連絡があり、二人で食事に行きました。そこで彼の気持ちは変わっていないこと、仕事にも少し慣れ、心に余裕が出来てきたこと、そして私と同じように喪失感を抱えていたことを知りました。大学生の頃のようにあったり連絡したりは出来ませんがこれも大人の恋愛なんだと思うようにし、会える時を大切に過ごしています。

対人恐怖気味で

アルコール依存に陥ってしまった男性と、一度別れてから復縁するまでの経緯を書きます。 別れてから半年ほど経って、知人から彼が救急車で運ばれ入院したことを知りました。 彼の人間性が嫌になって別れたわけではないので、どうしても気になってしまい病院へ駆けつけたところ、医者の方に治療の協力を頼まれました。 彼の体はアルコールと向精神薬で弱っていたので、体を治すにはまず精神的に安定させなければならないとのことでした。 一緒になって治療を頑張るうちに、お互いに以前の愛情がまた芽生え始め、退院したあと一緒に暮らすようになりました。

私のイライラのせいで軽はずみに出てしまった

別れよう。 相手も わかった。 と言われ本当に終わってしまいました。 イライラがおさまってからなぜあんなこと言ってしまったのか後悔しましたが遅かったです。 メールや電話も返事なしで泣いていました。 すこし、間をおいてから彼の存在が大きかった事をさらに実感し 別れてから2ヶ月たった頃どうしても話をしたいと伝え会ってもらえることに! すべて思いを話しました。彼はずっと難しい顔をしていましたが、 彼は結婚前提で付き合っているつもりのようで 簡単に別れを言う私に1度幻滅したようですが、思いが伝わり、また付き合えることになりました。 そのかわり、結婚前提ってことでいいよね? と言われうなずきました。 それからはこの人が旦那になるんだという意識を持って接して行こうとおもいました。

半年しか付き合っていない彼氏でしたが、

私の好みにドンピシャで、仕事もできるし 憧れの人でした。 憧れの人すぎて、好きすぎて、彼の前で喋れなくなってしまい 沈黙のデートを繰り返すようになりました。 溝は深まるばかりで、とうとう彼から別れを告げられました。 それから諦めようよしましたが諦めることもできず 恋人がだめなのならまず、友人に戻って復縁したいと思い、 とりあえず、距離をとることにしました。 でも1カ月耐えることが精一杯で 電話をかけてしまう。 でも彼は電話にでなかったり、ひどい時は着信拒否までされました。 絶望的でした。 そこで私は、偶然を装って、彼の通勤経路で待ち伏せし、声をかけ、 「お茶でもしない?」 などと、「私は友人ですよ」的な発言をして、彼にデートしてもらっていました。 それも空しかったですけど これ以上こんなことをやっているとストーカーになってしまうんじゃない?! と思って、彼のことは忘れられないまま 電話番号を消すことにしました。 地元が同じなので、時々道ですれ違うことがあるのですが そのチャンスにかけて すれ違った時には、「久しぶり!今、時間少しある?もし良かったらお茶しない?」 と軽く誘っていました。 OKならラッキーだし、ダメなら諦める。 そんなつかず離れずの距離感を保ちつつ 自分の素の姿で友人きどりで彼に接していました。 性格までも彼の好かれる人イコールみんなに好かれる人になろうと 毎日日記をつけて、自分のいままでの性格で悪かった点を書いていき 心を改める時間を作りました。 そのうち私も仕事が忙しくなり、彼と道ですれ違うこともなくなり 復縁にも遠くなった時でした。 彼から着信が入っていました。 4年ぶりの着信でしたし、彼の電話番号は消していたのですが 見てすぐに分かりました。 舞い上がりましたが 失敗しないために冷静に。 すぐに電話をかけると彼のことをまだ好きだと思われてしまいますので 2時間放置しました。 そして、電話をかけると彼が 「今度、遊ばないか?」と。 ビックリです。 「いいよ。」 と返事をして、会う日と時間を決めて すぐ電話を切りました。 長く話そうとして、今まで失敗してきたから私は学んだのです。 デート当日、彼は最初に出会った頃以上に優しくて驚きました。 デート代も付き合っている頃は 私ばかりが出していたのに 今回は彼が全ておごってくれる。 なんか信じられないので、彼の中でたくらみでもあるんじゃないかと思って 慎重に対応していました。 彼と食事をして、帰り際、彼に引きとめられ 「もう一度付き合ってくれ。」と言われ 指輪を頂きました。 そして、復縁しました。 努力した甲斐がありました。 彼と復縁した後、彼に「なんで私ともう一度やり直そうと思ってくれたの?」 と聞いたことがありました。 私は、ボランティアをしていて、地域の新聞等で取り上げてもらう機会が 結構ありました。その新聞に載っている私のコメントを読んでくれいて 「○○は変わったな。こんな奴、すごいな!って惚れ直したんだ。」 と言ってくれました。 努力すれば、人は報われる、そして、人の評価って色々ですが ボランティアで頑張っていて良かったと思います。

10年交際を続けて

結婚に煮え切らなかった彼に段々と苛立ちが生じ些細な事でケンカばかりするようになりました。あるクリスマスの夜、食事中にケンカになり帰り道の車の中で買ってきたケーキを箱ごと投げつけられそれで「もうこの人とはやっていけない」と思い別れを切り出しました。終わったなと思いましたが、次の日から電話がありそれを無視して一週間。ある日ポストに彼からの手紙と婚約指輪のような物が入っていました。「今まで色々悪かった。やり直したいみたいな事が書かれ、ダメなら慰謝料代わりに指輪を売っても良いからとの言葉が・・・何を言っているんだとあきれ果てつい電話をしてしまい復縁となりました。今でもその手紙は証拠品として大事に保管してあります。

もともとお互いが

嫌いになった訳ではなく、別れさせられました。 それは彼の両親の反対があったからなのです。 結婚の話がでた時に結婚の絶対条件が「同居」でした。が、 私は同居が嫌なので断ると話し合いの中で別れようという決断に至りました。 別れてから数か月たち、お互い長く付き合っていたせいか忘れられなく、 共通の友達や私の両親の応援もあったおかげでヨリを戻すことができました。 結果、あの時に彼が私よりも親を選んでしまったことが別れの原因だったので 今思えば私を選んでくれていたら別れずに済んだのにと思います。

付き合った時点で

別れた時の事をシミュレーションしておきます。 実際に別れそうになっても焦らず、別れの時は強がる事も、すがる事もしませんでした。 そして皆さんやりがちな、最後の未練タラタラ長文メールや電話は一切しませんでした。 相手に引かれてしまっては復縁確率はかなり下がってしまいます。 別れた直後はとても辛いものですが、それでも復縁をモチベーションに耐えました。 別れて3ヶ月、こちらからは一切連絡しません。 こちらに未練がないと思わせる事で、相手はこちらの事が気になったみたいで、しばらくしてから相手からアクションがありました。復縁の際も、すぐによりを戻すのではなく、 あの時お互いの何が原因で別れたのかを明確にする事で、同じ失敗はしなくなります。

最初の結婚の時、

2人目を妊娠中に夫が浮気・浪費・暴言をはくDVにより、1人目の子供もまだ1歳になった頃で手のかかる中、母子の生活を維持するのが困難となり、とにかくここから逃げたいという思いで家出をしました。その後保護機関でお世話になり、相手に居場所も知られることなく、離婚調停から裁判まで発展、その間夫は一度も出廷していませんでしたが判決により家出から約2年後に離婚しました。 その間私はDVの影響や義母から受けた仕打ちが原因でうつ病となり、度々自殺騒動を起こしていました。2人目の子供も1人で出産したものの、環境が悪く児童相談所の判断で子供とは別々の生活を強いられ、生きている意味すら分からなくなる毎日でした。それでも徐々に立ち直り、仕事も少しづつできるようになっていきました。家出から約4年後のこと、しらない番号からの着信で嫌な予感がしました。その予感は的中し、元夫からの電話でした。復縁したいと言われ、さすがにもう会うこともないし恨んでさえいた相手なのでありえないと思っていました。しかし子供の誕生日を機に再会して、相手の変化に驚きました。復縁したいという思いも強いことが伝わり、1人目の子供もパパという存在があったことに喜びすぐに懐き、そのうち会う回数が増えていき、再会から数ヶ月後、ついに最初の結婚ではなかったプロポーズを受けました。相手の気持ち、子供の気持ち、何より私の気持ち色々を考え、やはり私には彼が必要なんだと感じ、再会から1年後に復縁しました。



Yahoo!
      Copyright (C) 復縁したい人はこちら All Rights Reserved.